2020/8/28 旬の食材を子どもたちに・・・

ブログ

        

今日の給食の旬の食材を子どもたちに見てもらいました。

大きなアジやモロヘイヤに子どもたちも興味津々でした。

「アジを食べると頭が良くなるよー。」

「モロヘイヤを食べるときれいになって風邪をひきにくくなるよー。」

「昔の女王様のクレオパトラも食べてたんだよー。」とそんなお話を

しました。

「アジをたべたからあたまがよくなったよー」と言う子どももいました。

これからも子どもたちに旬の食べ物やいろんな食材や食べるといいことが

あるってことを教えていきたいと思いました。   by給食室

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧