4/11 園庭での子ども達(乳児)

ブログ

今日は、天気も良く本園のせせらぎ組・なぎさ組と分園のなぎさ組の子ども達は

園庭で自分がしたいことを見つけて遊びました。

砂場でスコップを上手に使って遊んだり、手押し車を押して遊んだりしてました。

手押し車は、先生たちの手作りでもう何台目かな―。

手押し車の中に水の入ったペットボトルをいれて負荷をかけることによって

足腰を鍛える体幹トレーニングにもなります。

自分の力で動かすことの楽しさと足腰を鍛えることができるので

園庭での定番手作り玩具です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧