5/13 園長先生の運動あそび~おやまぐみ~ HOME ブログ ブログ 5/13 園長先生の運動あそび~おやまぐみ~ 今日は金曜日、園長先生の運動遊びの日です。 おやま組になって、はじめての運動あそびです。 子ども達は、真剣に園長先生の話しを聞いていました。 なぜ、こいのぼりをあげるのか。のお話しでした。 そのあと、体幹トレーニング(ウルトラマン・だるま・トンネル)をしました。 (これをすることによって背筋と腹筋が鍛えられきれいな姿勢で立つことができるようになります) そして次は、マットの上をコロコロ回りました。