8/18 カブト虫ドームだ!! HOME ブログ ブログ 8/18 カブト虫ドームだ!! 100均で購入したバーベキューの網を結束バンド(もちろん100均)でつなげて園長が カブト虫ドームを作りました。子ども達のお部屋にいるカブト虫はケースで飼育していますが、玄関で 飼育していたカブト虫は卵を産んだのでドームの中に入れました。 園長の思いは「ドームに入れることで子ども達がカブト虫を観察できるし、カブト虫の匂いもわかる。 こうしてカブト虫を身近に感じ、より愛着を持てる、そしてその経験を命を大切にする保育につなげていけたらいいな。」だそうです。