8/18 カブト虫ドームだ!!

ブログ

100均で購入したバーベキューの網を結束バンド(もちろん100均)でつなげて園長が

カブト虫ドームを作りました。子ども達のお部屋にいるカブト虫はケースで飼育していますが、玄関で

飼育していたカブト虫は卵を産んだのでドームの中に入れました。

園長の思いは「ドームに入れることで子ども達がカブト虫を観察できるし、カブト虫の匂いもわかる。

こうしてカブト虫を身近に感じ、より愛着を持てる、そしてその経験を命を大切にする保育につなげていけたらいいな。」だそうです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧