11/14 分園なぎさ組 かぼちゃの種取り

ブログ

今日は、分園のなぎさ組の子どもたちに、かぼちゃの種とりのお手伝いをしてもらいました。

片方の手は、かぼちゃが飛んでいかないようにギュッと支えて、もう片方の手でスプーンを上手に使って、種をかき出すことができました。

みんな次から次へとかぼちゃの種とりをしてくれました。

かぼちゃの種をみて、「かわいい!」、綺麗に種を取れたときの「みて!みて!」という子どもたちの目は、キラキラ輝いていました。

かぼちゃは、明日の給食でお味噌汁にして美味しくいただきたいと思います。

また、お手伝いよろしくね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧