11/17 玉葱の皮むきとかぼちゃの種取り

ブログ

今日は、どろんこ組の子どもたちに玉葱の皮むきとかぼちゃの種取りをしてもらいました。

玉葱の茶色の皮をむくと、何色が出てくるのかな?緑色?白色?黄色?みんなワクワクしながら、もくもくとむいてくれました。

綺麗にむけたら、「みて!みて!」と嬉しそうに見せてくれました。

かぼちゃの種もスプーンを上手に使って、取ってくれました。

最後は、子どもたちがつい笑ってしまうような楽しい玉葱とかぼちゃのクイズをしました。

子どもたちがむいてくれた玉ねぎは、明日の給食で豚肉の生姜焼きに、かぼちゃは、かぼちゃサラダにして美味しくいただきたいと思います。

お手伝いありがとう♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧