2/3 節分会 HOME ブログ ブログ 2/3 節分会 今日は、節分会で「なぜ節分ていうんだろ?」とかのお話を聞いたあと 子どもたちの手作りお面の「むずかしかったところは?」などのインタビューに 答えてくれました。 手作りのお面をつけて、オニさん役で各お部屋を訪問してくれました。 訪問先の子どもたちは、紙で作った豆を「オニはそと~」と豆まきをしました。