3/29 たいようぐみ最後のクッキング

ブログ

今日のおやつは、クラッカーときんかんジャムです。

ジャムのきんかんは、子どもたちが自園畑で収穫してくれたものです。

そのきんかんを使って今月卒園するたいよう組の子どもたちが美味しいジャムを作ってくれました。

爪楊枝を使って、2㎏もあるきんかんの種を30分かけて取ってくれました♪

それでも、もっとやりたーい!という子どもたちでした♪

ジャムづくりの様子も観察してもらい、えーこんなに砂糖が入るのー!とビックリしている様子でした♪

最後のクッキング、とっても楽しい思い出ができました。

ありがとう♪小学校でも楽しい思い出をたくさん作ってね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧